ちょっと寂しい…

マスク着用、分割短時間練習も3回目。

少し慣れてきたかな。

今日はマエストロはお休みでしたが、

難しい・・・ と思っていた新曲「Ave Maria...Virgo serena」も

形になってきました。

まだ言葉がうまくはまらなかったり、音程よろよろしたりしながらも

全体のイメージがつかめてきました。

コンミスが作ってくれた音源資料、

みんな一生懸命自習をがんばっているのですね。

いい曲だなぁ~ と思えるのはとてもうれしいです。

 

でもあっという間に練習は終わってしまい、

あたふたと消毒をして、ほとんどお喋りもせずに会場を出る。

こんな時間に一人でボヤっとしているのは落ち着かない。

木曜日と言えば、午後までへとへとになるまで練習したり打ち合わせをしたり

ぎゅぎゅっと充実していた。

人とのつながりがないのって、寂しいですね~

接触を避ける、距離を取る、なんて今は仕方ないけど、

人間にとっていいことないと思う。

いろいろ工夫して、濃い時間を作りたい。

 

今日は見学の方がおひとりいらっしゃいました。

こんな時にきてくださるなんて、本当にうれしいです。

元気出して歌おう!