歌い続けよう

いろいろあるけど、みんなで歌えることが本当にしあわせ💛

今日も元気に歌いましょう🎵

 

コンミスY子さんがしばらくお休みされるので

お任せしきっていた諸々のお仕事を、わらわらとみんなで分担しました。

不安もいっぱいでしたが、ふたを開けてみれば

毎回の並びはかわいいマグネット方式になり

朝の発声は何とピアノ生演奏のラジオ体操で始まりました。

みんな拍手喝采

練習も充実していて、何とか1日乗り切りました。

 

先生方の信頼も厚く、何といっても私たち団員の安心感が半端ない。

Y子さんは誰にも代わりができないとっても大事な存在。

でもひとつずつみんなで考えて、ひとつずつみんなで束になってやってみれば

何か見えてくるんだなと感じました。

 

練習楽しかったですね。

音色を作るというお話はとても興味深かったです。

エストロも辛抱強く、一音一音ていねいに音を整えたりしてくださっていたのですが

十六分音符のリズムがあいまいでもたもたしていたところ、

4つどりを8つで振ると別料金がかかると宣告され、おろおろしつつ爆笑💦

 

いろいろありますが、がんばって歌い続けてY子さんが戻ってくるのを待ちましょう❣