緩んではいけない

今週はひさしぶりにコンミスY子さんが練習に参加💛

休団中ですが、事情が許せば駆けつけてくださることになっていて

Y子さんの笑顔を見ただけで、みんな元気いっぱい勇気100倍です❣

どうしても重くなってしまうピッチを、あの手この手で引き揚げようと

Y子さんならではの愛情とアイデアとテクニックが注ぎ込まれました。

言われると変わる、それだけのポテンシャルはあるに違いない…のですが

すぐに元に戻ってしまう、なかなか定着しないもどかしさ。

コンサートとかコンクールとか、差し迫った目標がなくなっても

コロナ禍で今できることをみんなで精いっぱい続けている現状。

指導者にも恵まれたこの環境は、本当にとてもありがたいことなのですが

知らず知らず衰えているかもしれない体力や気力をどうしたらいいのか

もやもやとしたものはいつもあります。

でも、ちょっと衣装を着て収録するとか、半分に分けて新曲を聞きあうとか

ちょっとした機会でも、歌いたい気持ちやうまくなりたい熱意はすぐに盛り上がるので

はまゆうのモチベーション、いい歌を歌いたいという愛情は

少しも衰えていないな~と思います。

雨に唄えば」「シェルブールの雨傘」楽しかったですね🎵

お洒落でかっこいいステージを夢見つつ、練習に励みましょう。

 

先日、TVを見ていたら、マスクの下の顔の筋肉が急速に衰えているという

衝撃的なデータが出ていました。

マスクの中で二パ二パしていれば回復するらしいのですけどね。

何かしら解決策はあるはずなので、いろいろ緩まないように、

みんなで工夫して乗り切っていきたいです。