次はコンクール

コンサート、おかあさんコーラス関東大会と、2週間続いた本番。

今週からはコンクールモードに切り替えです。

課題曲「飛翔ー白鷺」にやっと手を付けることができました。

県大会まであと約1か月。相変わらず慌ただしいはまゆうです。

「白鷺」歌ってみると、音の流れといい歌詞のストーリーといい

あの懐かしい名曲「水のいのち」にとてもよく似ています。

が、ピアノの伴奏がとっても斬新で素敵でした。

音は歌と乖離しているようで、白鷺がすうっと舞い飛んでいくような鮮烈なイメージ。

高田三郎は天才だ!とマエストロが絶賛しておられました。

歌はごくシンプルな和音と進行なだけに

美しく聴かせるには一筋縄ではいきません。

アルトの低音を落とさずに歌う、ここでも引き続き基本の課題に取り組みます。

ずっと取り組んでるけどなかなか身につかなくて・・・

割りばし噛み噛みを家でもこっそりやっているところです。

午後の自主練では自由曲「お座敷唄」。

コンサートでも歌ってずいぶん練習した甲斐があって

早口が揃ってきたのを感じました。

「白鷺」と「お座敷唄」、コントラストが新鮮でインパクトありそうですね。

次のステージも楽しみです。

金沢旅行の計画もちゃくちゃくと進行中。

パーティーも初めて参加予定で、こちらも楽しみ~♪