リハーサル風景

いよいよコンサートが来週に迫り、今週は本番会場でのリハーサルが行われました。

ホームグラウンドの茅ヶ崎市民文化会館、舞台の準備も慣れたもの、

やることがわかっているので、山台組み立てなどとても手際よく仕事が進みます。

舞台練習はつい動きに気が取られ、語尾の拍数が曖昧になってしまったり

出だしの言葉が出てこなくなってしまったり、テンポ感の合わないところがあったり

いつもは間違えないところをとちってしまったり、イロイロあって反省しました。

これにお客様が入ると、緊張するけど気持ちが高まりますね。楽しみです。

本番衣装の早着替えなどもやってみました。

お色直しが多いので結構大変です。

来るときはしわにならないようにていねいに運んできたのに

タイムを計りますなどと言われると楽屋は大騒ぎ、脱いだ衣装がかわいそうな状態に・・・

終了後はどの風呂敷にどの衣装を包んできたのか、私は何を着てきたんだっけと

あちこちでバタバタしています。

衣装の取り違え事件もありました。

結構身長差のある二人なのに、なんだか今日は長いわ、あら少し縮んだのかしら・・・

気が付いたのは練習後、本人たちでなくまわりのメンバーでした。

笑いのツボにはまって抜け出せない楽屋の一コマ。

本番は落ち着いて行きましょう。