2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皿回し

コンサートの曲を初めから全部通してみました。 第2ステージを集中して練習しているので、最近あまり歌っていない曲は薄い! 振付が加わったばかりの曲はやっぱり目が泳いでいて、正直に音量に出ます。 それぞれ危うかったところはチェックして、何とかして…

進化中

今日もひたすら練習。振付がどんどん進化しています。 木曜日午前の練習だけでなく、午後の自主練習、土曜日の自主練習でも次々修正が入ります。 朝の発声にちょっと遅刻すると、もう前回の変更箇所が発表されていて うっかり声を出すとそこはソロになってい…

ひたすら練習

今日も一日よく練習しました! 先週の試演会でいろいろ変わったこと 並び、立ち位置、振付、さまざまなタイミング等々、 加えて、先週の状態を踏まえて工夫されたアイデアの数々、 ていねいに改定更新された手書きの進行台本には コンミスの愛情がいっぱい盛…

試演会

本番のホールを使った練習、 貴重な時間を少しでも有意義に使おうと、いろいろ仕込んで臨みました。 が、思っている以上にやることはたくさんあって、本当にめまぐるしい一日でした。 敏腕プロデューサーでもあるマエストロが 何種類もの並び、立ち位置、移…

踊り特訓

先週はマエストロがお休みで自主練習とロング役員会でした。 ブログをお休みしてしまい、失礼しました。 今日はおかあさんコーラス以来のマエストロの練習でしたが、 来週はもう舞台でのコンサート試演会が迫っているので、 おかあさんコーラスの感想などど…