2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のステージ

今週はマエストロがお休みだったので、コンサートの第2ステージの練習をしました。 まだまだ音取りの段階で、歌ごころのあるソプラノはまだしも、 なんとなくぶっきらぼう&のっぺらぼうで、がんばるとこわくなる あまり器用でないパートもあり、ちょっとお…

歌え!

遅れて到着したとき、歌っていたのは「ヘンルーダ」のちょうど発音がわからなかったところ。 おー!しかも、調べていったはずの発音も、みんなが歌っているのとちょっと違っているところもあったり あ~もう、しどろもどろで歌うのっていやですね。 「カンテ…

コンサート始動

歌えるのはどれ? マエストロのまな板に乗せてもらうには、とにかく自分たちで形にしておかなくてはなりません。 「お嫁さん」が言葉を言えてなくてばっさり切られてしまったのはショックだったですもんね。 「ヘンルーダの花が咲いたら」を歌ってみました。…

今年もいい歌を

新しい年を迎えました。 今年もたくさんいい歌を歌いましょう。 もっともっともっともっとうまくなりたい気持ちがふくらんでいます。 今年はコンサートの年。たくさんの曲を歌いこなさなくてはなりません。 というわけで、持ち歌を久しぶりにさらってみまし…