2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

温かみのある音を

感染再拡大が心配な毎日。 連休は今年も外出自粛になりそうです。 となると、連休中に予定していたおかあさんコーラスの収録が できなくなるかもしれないので、急遽録画をしておくことになりました。 衣装やお揃いのマスクで、もう少し練習しておきたいけど…

免疫力

今日もいっぱい歌いました~ 新しい曲の音取りは頭を使うし 収録曲は体もいっぱい使って やっぱりいろんなことを考えるので頭も使って できるだけ耳も使って神経も使って 結構疲れましたが、気持ちよかったです! 「せいいっぱい」は免疫力の上がる曲だと マ…

今日も夢中で歌いました。 「せいいっぱい」に込められたひたむきなメッセージ。 シンプルでストレートでわかりやすい、いい曲なので、 それをその通りに、心が震えるように歌いたい。 高原の空気、光と風、花の姿 次々と切り替わっていく表情を表すテクニッ…

春爛漫

おかあさんコーラスで歌う曲が決まりました。 「花さくら」と「せいいっぱい」 どちらも今の季節にぴったり。 ぐんぐん伸びる花芽たちや、 健気に力強く花を咲かせようとする姿をみていると コロナ禍の中、いろいろな不安や制約の中で暮らしている私たちにも…