2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を育てよう

2チャンネルに審査結果が出ていました。 審査員のつけた順位の数字の一覧。これが夢の跡。 はまゆうは去年と同じブービー賞でした。 もう1週間たってしまったのですね。 数字なんかに収まりきらない、いろいろなものが胸に残っています。 もっともっと成長…

夢を語る

熱かった(そして暑かった)札幌の余韻がまだ覚めやらず 感動のステージと次なる夢をおおいに語るマエストロ。 「譜面上の曲力がない」・・『鎌倉』をコンクールに持ってきたことで 得られたものはとても大きかったと思う。 音楽の持つ、感動を伝える力。 そ…

はまゆう 空を飛ぶ

札幌、行ってきました~!! Kitaraの舞台で心の底から歌えてほんとうに気持ちがよかった。 今できることはもう全部出し切ったし、なんともいえない満たされた気持ちになって 歌い終わったら涙が出てきた。 誰の顔も晴れ晴れとしていて、みんな同じ気持ちだ…

いざ札幌!

う~寒くなってきました。札幌の寒さはこんなものじゃないのでしょうね。 ダウンにブーツ、滑らない靴、タイツや帽子、手袋いろいろ買い込んでる情報が飛び交っています。 22日はなんと日本ハムの優勝パレードだそうで、交通規制の心配をするツアコンの横…

練習が好き

「機織る星」も「鎌倉」も、いったい何回歌ったことだろう。 いくら歌っても、まだまだやることがたくさんある。 ひたすら進化している! あれ、前やったことをわすれている・・? ま、現場ではいろいろあるのですが、一音、一小節を納得いくまで掘り進める…

気分は札幌 その2

深夜のファミレスで、クリームあんみつを食べながら資料を広げているのはツアコンのSさんとHさん。 はまゆう札幌旅行の打合せに参加させてもらった。 フルタイムで仕事をしているお二人の打合せはいつもこのスタイルだそうだ。 携帯を駆使してネット情報を…

次はうまくなる

合唱祭いかがでしたか?というマエストロの問いに ・・あっ・・ えぇ よかったです・・ びみょ~な間がなんともいえないお返事をしてしまった。 いきいきと自分たちの歌を歌うのが身上のわたしたちなのに、 ちょっと煮え切らなかったのが心残り。 それを引き…

THIS IS IT

マイケル・ジャクソンのTHIS IS IT を見てきました。 かっこよかった~~ ロンドン公演で彼がやろうとしていたことはすごいことだったのですね。 音楽もダンスも映像もあらゆる演出が観客を楽しませるためのエンタティナーに徹していて、 どれもがアイデアに…

茅ヶ崎合唱のつどい

お疲れさまでした! 結構不安な要素があちこちにあったので、エネルギーの8割以上は音程やハモリやつくり、 歌いまわしを整えることに行ってしまった感じでした。 「どんな曲、どんなステージでも心に届く演奏ができるようこころがけています。 ユニゾンや…