2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の練習

今週は金曜日の練習でした。 雨模様の寒い一日でしたが、音楽室の中はみんなの熱気で温かです。 「海よ」 先週よりしっかり声が出ている感じですが、変拍子や分散和音などがまだあやしくて ところどころ音が腑抜けになります。 早く音取りの状態からぬけだし…

新しい曲

ジョイントコンサートを終えて、持ち歌はすっからかんになりました。 今週からさっそく新しい曲の仕込みなのですが、さすがに譜読みが間に合わず初見状態。 マエストロに音取りからお願いする事態になりました。 新しい曲は、来年のおかあさんコーラスにVP…

楽しかったジョイント

ジョイントコンサート終わりました! 長い長い一日でしたが、とても楽しくていい経験をさせていただきました。 オール信長作品のコンサート、各団2ステージと合同が3曲で どれ一つとして似たような曲がない、というのは素晴らしいことですね。 信長先生のフ…

ジョイントコンサート楽しもう♪

いよいよ明日が本番です。 いろいろなことがあった今年も、このステージが最終。 最後まで気を抜かず、集中して歌いましょう。 あらためて通してみると、どれもいい曲ですね。 「鎌倉」を歌うとくっきりとさまざまな情景がうかんできて、 思わず涙が出てしま…

一歩前進

今週はみんながんばりました! 先週よりどの曲もぐっとよくなっていて、努力の跡がありありと。 しばらくアウェーが続いていたので、久しぶりのホームグラウンドの練習場で のびのびと歌えた気がしました。 最後の成長曲線、来週も急上昇でいきましょう! お…

ジョイントまであと2週間

コンクールを終えて、ほっと一息つく暇もなく (いつものことですが) ジョイントコンサートの合同練習でした。 向ヶ丘遊園の多摩市民館へ向かいます。朝の小田急線は通勤電車で超満員。 乗っているだけでもエネルギーが要りますね。 毎朝通勤してるみなさん…