2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発見は続く

北とぴあの練習も佳境に入ってきました。 もう結構長いこと練習を続けているのですが、ここへきてもまだじわじわと改良が加えられています。 今回の発見その① “お~シャンゼリゼ~”のリズムが “ちょちょんがちょん”と重なる ♪月が~出た出た~ 的日本の情緒…

さかあがり

今週はヴァイオリンとの合わせがありました。 「愛の賛歌」「おぉシャンゼリゼ」「すみれの花咲く頃」の3曲すべてに ヴァイオリンのオブリガードが入り、ぐっと華やかになります。 もう仕上げの時期ですが、出だしや揺れながら前へ進んでいく感覚の 微妙な頃…

さわやかな五月に

先週末から出かけておりまして、ブログが御無沙汰になりました。 11日は緑フラウエンさんのコンサート。 こちらも伺うことができず残念でしたが、 とても楽しかった!と何人もの方から聞きました。 のっけから踊りあり動きあり、照明も入って、パネルやら…

お休みしました

練習をお休みしてしまったので、なんだか体調がいまいちです。 一週間いろいろなことがあっても、ここで歌って笑ってくると リセットされるというか、元気が出てくるのですけれど、すっきりしないなぁ 1回休むとかなり遅れをとる感じもあって。 録音を聞く…