2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合唱人生

「麦わら帽子」の前奏が始まると、なぜかちょっと涙が出そうになる。 晴れの舞台で大好きな仲間たちとこんないい歌を歌える ワクワク感と幸せ感がこみあげてくる感じです。 はまゆうに入ったばかりの時にこの歌を歌った時もとてもしあわせだったのですが そ…

しあわせな時間

Diamond Concert はもうすぐ。仕上げの練習です。 月曜日はひまわりの郷でVPP3団体の試演会でしたが、 少し合同にも慣れてしまったのか、いまいちテンションの上がらない歌を歌ってしまい 録音を聞いて反省していました。 今日は本番衣装を身に着けて、…

キラリと!

Diamond Concert まで練習はあと2回。 あっという間に近づいてきました。 VPP合同の「くちびるに歌を」 本当にいい曲で、おかあさんコーラスで夢中で歌ったから 久しぶりでももっと歌えるかと思っていたら、ずいぶんへたくそになっていた。 過去の栄光や…

こころ新たに

新しい年を迎えました。 年末は茅ヶ崎の2017年問題(演奏会場不足)ですったもんだしていましたが 初練習の前の1月5日に来年のホール抽選があり、 創立30周年記念第15回コンサートは、2017年1月29日(日)に決定しました! 念願の地元開催が決まり、新年早々…