キラリと!

Diamond Concert まで練習はあと2回。

あっという間に近づいてきました。

VPP合同の「くちびるに歌を」 

本当にいい曲で、おかあさんコーラスで夢中で歌ったから

久しぶりでももっと歌えるかと思っていたら、ずいぶんへたくそになっていた。

過去の栄光や大人数の安心感に寄りかかっているといいものは生まれない。

お正月気分も抜けて、誰もが本気モードのはずだけれど

もう少しだけ気持ちをぎゅうっと凝縮させよう。

広いホールにも届けられる響きの放物線、くっきり鮮やかな子音

そして自分たちのメッセージを届ける心意気。

なんとなく歌ってしまえば、1+1+1=1 のことだってあるけれど

合同の力が無限大に広がるように、それぞれが力を尽くそう。

各団の持ち歌もとても短いだけに、きらりと光る存在感が欲しい。

「銀のローソク」は振付に修正が加わり、午後の自主練習でも1列ごとに厳しくお互いをチェック。

2列目以降のひとはどうしても前列を見て動いているので、なんとなくあいまいになりがち。

流し目もしっかり練習して磨きをかけなくちゃ!