2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲネプロ終了

ゲネプロが終了しました。 文化会館のホールをまる一日使って、出入りから並び、立ち位置の確認、 移動や動き、振付のチェック、着替えの時間等々、あらゆることを試してみました。 もっとこうしたら、ということはいくらでも出てくるもので、本番へ向けて、…

飛び切りの笑顔で

今週も詰めの練習が続きました。 盛り上がってくると、マエストロの感覚は冴えわたり、さまざまな個所に訂正が入ります。 立ち位置のバランス、効果的な動き方、目線ひとつのやり場にしても、 細かいことが結構重要で、直前にガラガラと変更あるのはしょっち…

まだまだできることはたくさん

ほんとに時間がいくらあっても足りない。 歌うたびに少しずつだけど手ごたえがあって、もっともっと歌っていたいけど 楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。 衣装の変化や振付のある楽しんでいただくステージと じっくり歌の美しさを聞いていただくステージ…

あと少し

いよいよ残すところわずかとなってきました。 先週の課題を少しでも埋めるべく、夢中で臨んだ練習。 アンコールの曲を歌い、初めからひと通り通しただけでも 2時間はあっという間に過ぎてしまいました。 ひとつずつ、できなかったことがうまくいくようにな…

舞台稽古

本番会場、茅ヶ崎市民文化会館で試演会をしてきました。 誰もいない客席をステージから見渡すと、いよいよコンサートだ~と胸が膨らみます。 前回は震災の影響で延期、鎌倉芸術館で開催したので、 勝手知ったる舞台や楽屋は、やっぱりホームグラウンドに帰っ…