2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も・・

気温の変化についていけず、風邪をひきました。 ここで歌ってしまうとまた声が出なくなるのでやむなく見学。 今週もまた北とぴあモードです。 やればやるほど、やれることはあるもので、 演出担当、衣装担当、振付担当、宝塚担当、などなどエキスパートが大…

弱音の美しさ

おかあさんコーラス県大会が終わりました。 結果は見事優秀賞で、関東大会、習志野行きが決まりました。 VPP総勢117名。この人数がずらりと並べば圧倒的な音量がまず期待されますよね。 でも今回目指したのは弱い音の表現。 117人が息をひそめる緊張感が…

非日常

17日木曜日はもちろん「水のいのち」の練習のはず。(19日が本番) 諸事情で少し遅れて練習場にたどり着くと、外に漏れ聞こえるのは「愛の賛歌」。 そ~っとドアを開けるとすごい音圧と華やかな世界で、ちょっとばかりくらくらしました。 義母をケアセンター…

花盛り

今週も盛りだくさんで楽しかったですね。 北とぴあステージで思い切り針を振っているので、 「水のいのち」の針の穴を通すような緊張感がまた気持ちいいです。 揺らぎながら流れを作りつつ一音ずつ和音を感じる、とか 柔らかく入って瞬時にCRESC.とか …

友だち100人

今週はひまわりの郷で練習です。 せっかく山台が組んであるので使わなくては~♪ というわけで、いそいそとステージ練習をしていたところ、 朝からこの空気にはついていけない・・・ とマエストロは指揮台に上るのを躊躇されていました。 あら、そんなに入り…