2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春は近い

一気に春めいて、気温は高く日射しもぽかぽか。 青少年会館の開館直後から集う妙齢の乙女たちは、窮屈な部屋にこもってカーテンを締切り、 がたつくドアや壁を揺する物音の中、あやしげな息を使っている。 ときどきドアを開けては、暑い・・窒息しそう・・と…

富士山は五合目付近

いろいろ練習して、今日こそは!と思って臨むのだけれど なかなか思うようにならないなぁ。 発声や音程や課題はたくさんあるけれど、自分で一番恥ずかしいな~と思うのは 他のパートがなかなか聞けないことだ。 長いこと合唱やってるんだから、アンサンブル…

フォロー&リカバリー

我が家のマウスちゃんが故障してしまい、画面は出てるのに操作できないもどかしさ! やっと復旧しました。お待たせしました。 さて先日の練習は、 いいかげん這い上がりたい気運を見せたいアルトが朝から気合を入れます。 「笑顔で音程キープ!今日は何言わ…

もう少し!

「志都歌」のタイムを書類に書かなくてはならないのだが、 さてこまった、一度も通したことがない・・というか通せないのだった。 締切が迫っているので、なんとかしなくてはと、あちこち突貫工事をしてやっとどうにか通した。 タイムは計れたものの、休憩も…