2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東日本大震災復興支援チャリティコンサート

本日は、これで4回目になる‘東日本大震災復興支援チャリティコンサート’ イオン茅ヶ崎店のアトリウムをお借りして、茅ヶ崎の女声合唱団Trinityさんと共に2回公演でした。 はまゆうメンバーは朝から練習をし、さくら祭りで賑わう公園の桜を横目で見ながら 移…

特訓中

立ち位置や移動も試行錯誤を終えてほぼ固まってきました。 後は繰り返し練習して覚えて磨きをかける道のり。 だんだんうまくなっていくのは楽しみです。 動きのある方にかまけていて、ハンガリーものがなかなか手につきません。 言葉のハードルはもちろん、…

仕込みと熟成

今週はマエストロはお休みでしたが、それはもう休憩も惜しんでみっちり練習しました。 信長作品「うたをうたうとき」は、何曲かステージに載せているのですが やっぱりあちこち薄くなっていて、歌詞が抜けていたり他のパートを歌ってしまったり・・・ いろい…

洗練

今週も動きを決めるべく、立ち稽古が続きます。 演出係が先週あんなに一生懸命教えてくれたのに 手も足も不随意筋、思ってることとやっていることが違うので、我ながら情けない あれ~なんか変だよ 情けないけどおかしくて笑っちゃいます。 おしゃれな街角に…

今日も一歩

朝から休憩なし、ノンストップでステージ練習です。 だいぶ整理されてきた動きですが、やはりまだ改良の余地ありで、 まだまだ変更が続きました。 歌もまだ未消化、1曲歌うごとに次はどこだっけとうろうろ ○○さん違うわよ~、△△さんこっちよ~ 簡単な振付も…