2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

からだをだいじに

はまゆうの練習のない木曜日。 庭の枯葉や枯れ枝を片付けていたら腰を痛めてしまった。 思えば年末は、日ごろ見なかったことにしているあれやこれやの 罪滅ぼしを一気にやろうとするので、毎年腰を痛めているような気がする。 お買い物に行ったらSさんにっば…

本年の営業は終了いたしました♪

22日は夕方から冷たい雨になり、我らが営業部隊は 少々気持ちが縮こまりそうになったが、教会の方々に 大層温かく迎えていただいて、素敵なクリスマス会になったようです。 私は都合により参加できなかったので、コンマスからのメッセージを ご紹介します。 …

今年も一年ありがとう

今日はもう歌い納め。 早すぎる・・・ 入団してまだ半年のSさんは、いろんな行事に参加して、 もう3年も経過したような気がすると言っていた。 浦島太郎なみの時間の早さ! 目じりや口元に小じわが増えたような気がするのは きっとみんなでよく笑ったからで…

愉快な仲間たち

NHK-BS日本のうた、収録は無事に終了しました。 いや~、これは大変お得な企画でしたね!! カメラリハーサルを見せていただいたのだが、 さすが天下のNHK、舞台セットやら照明やらが凝っていて いつもの文化会館じゃないみたいに豪華☆すご~きれい~☆☆ それ…

こころに栄養

よく晴れた日曜日、今日もはまゆうは練習です。 ちょっと遅れて会場についたら、先日のコンサートの話題、 例によって自画自賛話で、もうめちゃくちゃ盛り上がっていた♪ ほんのちょっとのほめ言葉も、素直に額面どおり受け取って 素直に喜ぶことができるはま…

幸せのオーラ

リーダーシャッツ出版記念コンサート、お疲れ様でした! 上質な気持ちのよい響きがして、とても歌いやすいホールだったし、 松原混声はまったく力みのない、若々しくかろやかでのびやかで 響きのたっぷりある豊かな発声で、一緒に歌わせていただいて幸せだっ…

いいねぇ~

あれから1週間。 振り付け担当のMさんと振付師の母Mさんの大活躍で、 水曜日に急遽臨時練習も入り、今日は9時から集まって練習、 10時にマエストロが登場したときには、ひととおり振り付けが出来上がっていた! いやぁ~、このパワー、連携とチームワー…

追い上げの刷り込み

もう来週は本番!! ちょっと不安のある暗譜・・も、本番前の凝縮した練習のなかで ぐいぐい刷り込まれていく。 不安があるといっても、みんなそれぞれに一生懸命やっているから、 部品や材料は頭の中に一杯入ってるのだ。 一回、二回と通して歌うたびに、こ…