幸せのオーラ

リーダーシャッツ出版記念コンサート、お疲れ様でした!

上質な気持ちのよい響きがして、とても歌いやすいホールだったし、

松原混声はまったく力みのない、若々しくかろやかでのびやかで

響きのたっぷりある豊かな発声で、一緒に歌わせていただいて幸せだった。

お二人の清水先生や岸先生から、歌い手になって感じさせられることも多かったし、

あの大人数の出演者の動きを捌くスタッフ関係者の方々(実は指揮者協会のお歴々)

のきびきびした働きぶりにも感謝感謝、すごく刺激された。

ほんとに得がたい経験をさせていただいたなぁ~と胸がいっぱいです。

コロンとしたサンタさんと背の高いサンタさんにも会えて、プレゼントを

もらっちゃった気分。楽しかったですね♪

長い長い待ち時間の間も、はまゆうのメンバーはにこにこして、しかもしゃきっと

していていい感じでした。

なんかねぇ、幸せのオーラが出ているような、そんな気がして、

ステージでそういうものをたくさん振りまけたらいいなぁと思いました。

本日の感想の速報です。

◇ポップスはどうしても、音の厚み的には不利かなという気がしましたが、

 みなさんとても楽しそうで、リズムの切れ味もよく、楽しませてもらいました。
 
 手の振り付けも、衣装の色が濃いので、動く手がよく映えてとてもきれいでした。

 最後の☆も決まっていました!

◇衣装のセンスがいいし、振り付けもとても自然でよくこなれていた。

 出だしで横向きになるのもかわいいし、小さい手の動きでも効果的だった。 

◇ソプラノには音域が低いせいなのか、いつものはまゆうのようなふわ~っと

 伸びてくる感じがちょっとなかった気がするけれど、みなさんの表情が

 楽しそうで、独特の空気というか持ち味があって、気持ちを伝えるのが

 うまいと思った。


さて来週は、NHKBS日本のうた 加山雄三バックコ-ラスの収録。

日曜特訓があります。またまたお楽しみです!