2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第12回コンサート

お疲れさまでした~♪ 歌を歌えることのしあわせを、本当にたくさん感じた一日でした。 3月17日からの3ヶ月、いろいろなめぐり合わせで鎌倉でのコンサートが実現しました。 節電とかでまた中止になったら、外の広場でみんなで傘持って踊ろうね~ なんてい…

神奈川県合唱祭

合唱祭おつかれさまでした! 合唱祭への参加はほんとに久しぶりでしたね。 朝から3団体の合同の練習とカワイのプロジェクトのための撮影もあり、結構忙しい一日でした。 撮影はMさんのご主人にお願いしたのですが、とてもいい雰囲気で みなさんプロの方と…

最終チェック

本番前の最終調整は猛暑で汗だく。 曲に集中しつつ、いろいろなことを考えていると 覚えていたはずのことが白くなって飛んでいたりする。 暑さやら冷や汗やらで、ほんとにたくさん汗をかきました。 お弁当用の輪ゴムを借りて髪をしばったりして、えらいカッ…

ラストスパート!

朝から一日立ちっぱなし、ハードな練習でした。 まずは紐とテープで模擬ステージ作り。田んぼの区画のように仕切られた床の上で 出入りから移動、歌い、踊りまで念入りに。 お昼もそこそこに衣装のチェック、合唱祭用の並びの確認などなど盛りだくさん。 さ…

鎌芸リハーサル

今日はいよいよゲネプロ。 初めての鎌倉芸術館、はまゆうと相性はいいのかな~ 始めはちょっとおそるおそる、でも案外すんなりなじめそう 茅ヶ崎とは違う響きの返り方も、何種類もある立ち位置の感覚も 楽屋の使い勝手、お昼を食べる場所、いろいろな動線な…

雨に唄えば

いよいよコンサートが近づいてきました。 入念に仕込んだはずの曲でも、まだまだあれもこれもやることがいっぱい。 楽譜をはずして歌うようになってから時間がたつと、 案外歌い崩してしまっているところがありますね。 音量の差が中庸になっていたり、勝手…