2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

With You Smile

今週、私たちは大切な仲間を失ってしまいました 急な病に倒れ、あっという間に逝ってしまった彼女 あまりに突然のお別れに言葉もありません どんなときも前向きで、あの笑顔でいつもわたしたちを励ましてくれました 張りと艶のある美しい歌声は頼もしいアル…

公開練習

今週は戸塚フォーラムで公開練習を開催しました。 いつになく欠席者が多かったうえに、ピアニストもめったにない高熱でお休み。 ハーモニーディレクターを運んでいたメンバーがコードを忘れたと引き換えし 渋滞に巻き込まれるというハプニングも。 波乱含み…

新曲練習中

公開練習に向けての曲、ボランティアのクリスマスコンサートの曲と新曲が続きます。 音取り時期は自分の不器用さ加減が露呈されて、なかなか神経が疲れますね。 寺嶋陸也編曲は、メロディーでないパートの味付けが結構ひねりが効いていて メゾやアルトは一筋…

シンプルに美しく

シンプルな曲ほど難しい・・・ 童謡の「むすんでひらいて」がこんなにきれいでいい曲だったとは!と感動したのは 何年か前、寺嶋陸也編曲の『見渡せば』を聴いたときでした。 今回また寺嶋編曲の『赤い靴』に取り組んでいます。 「どんぐりころころ」だけで…