2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しめるところまで

本日は松村先生お休み。 後半ステージの流れをみっちり練習しました。 出入りや並び、細かい動きも含めての確認作業。 みんなから熱心に質問が飛び交い、不確かだったところを ひとつずつ埋めていきます。 だいぶ全体像が見えてきました。 完成図はなかなか…

コンサートの実感

今週も演出や振り付けのバージョンアップが続きます。 コンミスY子さん作成のコンサート台本は 松村先生のアドヴァイスやダメ出しの度に改定されて もう3稿目になりました。 立ち位置や入退場も含め、細かい動きもみんな書き込んである優れもの。 たくさんの…

筋トレ

三寒四温。 今日は寒いですが、だんだん温かくなってくる兆しだといいですね。 今週は櫻井先生のヴォイストレーニングでした。 「テンポ感とリズム感」 最近特に、重くなる、遅くなることの指摘が多くなっています。 無意識に重くなってしまうお年頃。 流れ…

大変だけど楽しい

今週はコンサートステージの並びと振り付けが発表され、 早速やってみることに。 久しぶりの動きのあるステージにみんなウキウキ。 ところが、まだまだちゃんと歌を覚えていないので、 もう歌詞も順番もボロボロ 昔ほど大胆に動けないので、気の利いた動きを…