2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

より鮮やかに より美しく

関東大会が近づいてきました。 例によって、本番間近のヴァージョンアップです♪ 並びが変わりました。 ちょっとしたシルエットもいろんな種類が増え、 端っこのひとには新しいうごきも加わり、 お楽しみがたくさんになりました。 お休みした人たいへんですよ…

のだめ

大変遅ればせながら、今頃「のだめカンタービレ」にはまっている私です。 コミック20巻を読破し、DVD7枚も全部見ました~♪ のだめちゃんの天才的変態的感性★ 千秋くんの正統的理知的分析力☆ そのどちらもが、すごく魅力的で刺激的です。 音楽ってこうやっ…

基本のき

母音唱によるレガートの練習がずっと続く。 母音の種類で音程や響きが変わらず、 長さ、音の密度がキープできることが歌の基本だ。 それに子音がつくと、また複雑微妙な要素が加わって、 一音一音直していくような根気強い繰り返し。 身の締まった硬い木に、…

確かな腕前

今日は練習後に新人の歓迎会。 南湖にあるフランス料理のお店、Riche のランチ。 誰かを連れてきたくなるくらい、見た目も味も大満足! 冷たくてクリーミーなソラマメのスープ 黒鯛にスライスしたポテトがうろこに見立てて乗せてあり 鮭のペーストが挟んであ…

気合の塊

緑フラウエンコールの演奏会に行ってきました♪ もう別の合唱団かと思うくらいうまくなっていました! 前回より15人もメンバーが増えたそうで、どのパートも 声がまとまっていてきれい、バランスもグーでした。 おかあさんコーラスの県大会で聴いた2曲も、さ…