2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンクール

11月11日(日)、東京文化会館で、コンクールの全国大会を聴いてきました。 はまゆうメンバーも15人が参加、いろんなことを感じてきましたね。 一般Bはスケールがでかい!! 70人クラスの混声や男声、100人を超す若い女声の大合唱もある。 ざっと2倍から3倍…

またまた本番♪

今年は本番ステージの当たり年。 11月までにコンサートも含めて既に7回の本番をこなしているのに、 12月にさらにボーナスステージが加わった。 12月13日(木)茅ヶ崎市民文化会館で行われる、NHK-BS日本のうたの 収録で、加山雄三のバックコーラスにお…

次はクリスマス

次のステージは12月7日。日本合唱指揮者協会主催の 「リーダーシャッツ21《クリスマス篇》」出版記念演奏会。 次から次へといろいろな曲が歌えて、ホントに幸せなことです。 自主練習で音は取ってあったので、どんどん細工を重ねていく。 耕してある土に水…

歌えることの幸せ

合唱祭、お疲れ様でした♪ いつものようにのびのびと、楽しく歌い始めたのですが、 いつも元気でしっかり歌ってくれるAさんが、突然舞台で 倒れてしまうアクシデントが!! なんとか止まらずに最後まで歌いましたが、もう心配でドキドキでした。 幸い意識は…

お楽しみに~♪

今日はいろいろ詰め込みましたね。 合唱祭は出られないマエストロ、やるのは私たちだから なるほど納得!のことも、うひょ~~みたいなことも あれもこれも大サービス! 本番はあさってですよ~♪ 何が出るか、開けてみてのお楽しみですね。 当日の連絡です。…