歌えることの幸せ

合唱祭、お疲れ様でした♪

いつものようにのびのびと、楽しく歌い始めたのですが、

いつも元気でしっかり歌ってくれるAさんが、突然舞台で

倒れてしまうアクシデントが!!

なんとか止まらずに最後まで歌いましたが、もう心配でドキドキでした。

幸い意識はすぐに戻り、打ち所も悪くなかったようで、ほっとしました。

ご本人もこんなことは初めて、とびっくりされていましたが

ほんとに驚きました。お大事にしてくださいね~



今年のコンサートの団長の挨拶で

「歌は健康でないと歌えません、幸せでないと歌えません」

というくだりがあったのを思い出しました。

我らがコンマス

「元気に歌える幸せや仲間の大切さが、身に沁みてわかりました」

と言っていました。

ほんとにほんとにそうですよね。

気を取り直して歌いきったDancing Day,客席の拍手が

とても温かかったと、wさん。

今年はあともうひとつ、クリスマスの本番が控えています。

こんなにたくさん、みんなで元気に歌えることの幸せに本当に感謝です。

こころからこころをこめて歌いたい気持ちでいっぱい。

感謝の気持ちはいい歌で♪