2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しなやかに

声を出すときの体の柔らかさは大事ですね。 リラックス力むなといっても力が入ってしまいがち。 今週の櫻井先生の発声のヒントは 身体が斜めに伸びるイメージ。 上下、前後、左右だとあんまり伸びる感覚は湧きませんが 斜めならいけそうな感じ。 高い音、強…

雨に唄えば

今日の会場は藤沢。 「雨に唄えば」「シェルブールの雨傘」を練習しました。 リズムが難しいところ、噛んでしまいそうな英語の歌詞、 当たっている音など、だんだん歌えるようになってきて、ちょっと進歩でした。 映画のシーンを思い浮かべながら、どんなス…

充電

今年の「おかあさんコーラス大会」に代わる神奈川県のイベント 「かながわ女声コーラスフェスティバル2021」に動画で参加し、 優秀賞をいただきました。 コロナ禍ならではのYouTubeを活用したイベント、 他の参加団体の演奏も動画を鑑賞するのみですが、 そ…

緩んではいけない

今週はひさしぶりにコンミスY子さんが練習に参加 休団中ですが、事情が許せば駆けつけてくださることになっていて Y子さんの笑顔を見ただけで、みんな元気いっぱい勇気100倍です❣ どうしても重くなってしまうピッチを、あの手この手で引き揚げようと Y子さん…