2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の音楽

連休明けで茅ヶ崎市内には使える会場がなく、本郷台のリリスホールで練習しました。 他のパートの音や倍音もよく聞こえるし、よく響くのでうまくなったような感じがしますね♪ 自分たちが表現したいことをどうすれば伝えられるのか、みんなで考えます。 表情…

関東コンクール

ブログごぶさたしています。 19日、20日と相模女子大学グリーンホールで行われた 関東合唱コンクール、中学校高等学校部門のスタッフとしてお仕事していました。 はまゆうからも5人のメンバーが参加。早朝から夜遅くまでお疲れさまでした。 いまどきの中高生…

ホール練習

今週はホール練習です。 茅ヶ崎市民文化会館はコンサート等でおなじみのホームグラウンド。 舞台に立つと、この広さ、高さが気持ちいいですが、向こうまで声を届けようと思うと 小さな音楽室とは体の使い方が全然違います。 しかもアルトは大人の地声をたっ…

集中練習

今週はマエストロの練習が金曜午後に変更になったため 木曜日の午前午後と金曜の午前に自主練習を入れ、プチ合宿のような濃密な時間を過ごしました。 コンマスによる実にきめ細かいツボを押さえた練習で、 苦手なところやうまくいっていないところが次々とま…