2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よいものをつくる

ひとつの曲にしても、ひとつの演奏会にしても よいものを、できるだけよいものをつくろう!と思ったら 不安やほころびのない完成形をできるだけはやくつくって 全体を繰り返し練習するのがいいですね。 全体のイメージ、設計図を、頭や理屈でなく 体にしみこ…

ホームグラウンド

本番一ヶ月前のお試しリハーサル。 立ち位置、並び、動きの確認 楽器との合わせ、響きのバランスチェック そして、歌の仕上がり具合♪ なんだか夢中で時間が過ぎていき、 気がつけばほとんど立ちっぱなしだった。 朝の9時から午後3時まで、ハードな練習。 …

たぐり寄せる芋づる

試演会を前に、ひと通り全曲のレパートリーを 通してみました。 曲により人により、薄き濃きがあちこちに・・ 英文の歌詞など、口をついて出てくるようにと 結構おうちでがんばったつもりだったのに、 芋づるの先っぽが出てこないものだから つながってるは…

10000人!!

ブログの訪問者が一万人を超えました。 一件平均73人くらいの方が見てくださっているのですね♪ 写真も絵文字もない、地味~~なブログなのですが、 愛読して下さる方がいるというのは とてもありがたいことです。 (10回に1回くらいコメントなども頂け…

雨にもマケズ・・・

お疲れ様お疲れ様! カンタートの疲れか、連休中の庭仕事の疲れか 痛む腰をかばいつつ、雨の中を早歩きで駅に向かったら、 ホームに人があふれていました。 今日は戸塚フォーラムの練習だというのに、 列車のトラブルで、のろのろ運転のぎゅうづめ電車 ちぎ…

Tokyo Cantat

Vert Pin Plage の長い一日 Tokyo Cantat のステージが終わりました。 毎年聴きに来ていたTokyo Cantat 意欲的な盛りだくさんの企画 そのトリのステージを飾ったのですね。 すみだトリフォニーの楽屋口に着いたとき ああ、なんだかとてもすごいことなのかも…

ギヤチェンジ☆★☆

タイコのリズムっていうのは、人のココロに火をつけるのでしょうか~ もたもたしていた曲も、一気にトップスピードに入った感じでした♪ ドラム合わせ、どんな感じになるのか興味津々だったのですが、 楽しかったですね!! パーカッションの人って、なんだか…