2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

待ったなし!

2月11日 合唱フェスティバル/ さくら ふるさと 小さな空 忘れな草 4月20日 おかあさんコーラス/ 会津磐梯山 くちびるに歌を 4月28日 TokyoCantat/ 歌 くちびるに歌を 6月1日 第13回コンサート/ 南海譜/おかる勘平/東北の民謡(アン…

日本女性の美意識

「日本人女性の美意識が自然に出る」 「音楽に対する姿勢に熱意があって、おしとやか」 「伝統的な女声合唱のひとつのスタイルを究めている」 ・・・って誰のことだと思います? 思わずアンダーラインをひいてしまったこの記事は 季刊『ハーモニー』163号…

今年もいい歌を!

今年の練習が始まりました。 コンサートの曲の中で、音取りが遅れていた曲、音の浅かった曲をさらいました。 「会津磐梯山」「鳥舟」「砂よ」 これでもう、まだ音が薄いですという言い訳は通用しなくなりました。 どれもまな板の上でぴちぴちしている素材で…

新しい年に

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 年末は家の中の掃除片付け等々で 自分のことの優先順位がどんどん低くなり、今朝(1/2)やっと年賀状を出しました。 早々に年賀状をくださったみなさま、すみませんちょっとご挨拶が遅く…