2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップアップを確実に

今のところレパートリーが少なめなので、やったことは確実に取り込んでいきたいですね。 マエストロも、本日のまとめ~その日にやったこと変更したことヴァージョンアップしたことを ひとつひとつ復唱してくださってました。 最近自分の記憶力に自信がなくな…

こころはいつもフレッシュ

新しい楽譜が届きました! 机の上に真新しいぴかぴかの楽譜が5冊も積み上げられて みんなで並んで一冊ずつ手に取っていきます。 新学年新学期に、新しい教室で新しい教科書をもらう時のようなワクワク感!! 東北の民謡シリーズにハンガリーの合唱曲・・・ …

楽しく厳しく前向きに、そして楽しく♪

新年恒例のお汁粉会とオークション、今年は賑やかでした。 3つのシャトルシェフいっぱいのお汁粉は一滴残らず完食。 ラッキョウ、大根、白菜、紫蘇の実、色とりどりの自家製お漬物盛り合わせがおいしいんです! オークションではこれまたお手製のパンやクッ…

やきいも・お豆・おっとせい

あけましておめでとうございます。 今年のおみくじは「吉」でした! 二年連続「大凶」を引き当てた私といたしましては、ほっぺも緩むうれしさでした。むふ~ いく月日うれいの雲も今日晴れて、あさ日かがやくけさの嬉しさ こんな歌までついていまして、なに…