2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歌えば元気に

今年は12月に舫の会とのジョイントコンサート、オール信長貴富プログラムです。 はまゆうのステージは、オリジナルの「おかる勘平」のほか アレンジの「鎌倉」、「城ケ島の雨」、「蘇州夜曲」、「見上げてごらん夜の星を」 どれもしっとり系のいい曲ばかり…

次の一段

週が明けてしまいました。 先週もコンクールの自由曲と課題曲に取り組みました。 フレッシュな練習は一巡し、そろそろ同じことを何度か注意されるようになってきました。 いや、決してゆるんだりたるんだりしているというわけではなくて、 わかっているけど…

着々と練習

暑いですね~ 早々と梅雨が明けたと思ったらいきなり猛暑、今年の夏はどうなってしまうのでしょうか。 歌をうたうのも体力勝負ですから、体調を崩さないように気を付けましょうね。 さて、じっくりとコンクールの曲に取り組んでいます。 照準は関東大会から…

大阪行きならず

おかあさんコーラス関東大会終了。水戸から帰ってきました。 優秀賞はばっちりだったのですが、くじ引きに はずれてしまい 念願の大阪行きは まぼろしとなってしまいました。 残念!! VPPとしての音色が少しずつできてきて、 100人だからこその表現も…

お星さまキラキラ

雨模様の朝の風景。 いつものラジオ体操の音源がなかったので、口三味線でスタート。 出だしは軽やかで美しいメロディだったのに、自分に都合よく途中でキーが変わるし、 テンポも速くなったり遅くなったり、向こう側とやってることがちがってもへっちゃら。…