2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おかあさんコーラス県大会

おかあさんコーラス神奈川県大会、無事終了しました。 はまゆう、VPPともに優秀賞をいただき、VPPは関東大会に進出することができました。 どの団も声がきれいでよくそろっていたので、正直ほっとしています。 おかあさんコーラスは全体にとてもレベル…

楽しいステージに

今週末のおかあさんコーラスへ向けて、ますます楽しい練習でした。 先週から始まった「お座敷唄」のビジュアル化、 マエストロの手にかかると、とどまるところを知りません。 声の表情に加え、顔の表情、手の表情、なんともにぎやかになりました。 みんなも…

VPP合同練習

本日VPP合同練習でした。 楽譜は「百年後」1冊だけ。いつもよりカバンが軽~い。 でも練習はみっちり充実、重量級です。 発熱やのどの痛みを薬で抑えて練習に臨まれたマエストロ。 ピッチが落ちそうになるところ、にっこり笑顔でねとほんわかとした指示。…

来週は本番♪

来週はおかあさんコーラスのステージ! VPPの「百年後」、まだまだ突っ込みどころ満載で 細かい表情もさることながら、タイミングや音量の変化や フレーズ感、正確な音程にも気が抜けません。 100人で響きのあるホールで歌うことを思い描きながら 一生懸…

みっちりレッスン

3週間ぶりのマエストロのレッスン。 昨日海外から帰国されたばかりというのにエネルギッシュででハイテンション、 日本語がうまく話せない(?!)とおっしゃりながら 矢継ぎ早に繰り出される要求の緻密さとアイデアの豊富さに圧倒されます。 『お座敷唄』…