来週は本番♪

来週はおかあさんコーラスのステージ!

VPPの「百年後」、まだまだ突っ込みどころ満載で

細かい表情もさることながら、タイミングや音量の変化や

フレーズ感、正確な音程にも気が抜けません。

100人で響きのあるホールで歌うことを思い描きながら

一生懸命練習しました。

はまゆうの持ち歌「お座敷唄」は、先週の振付がさらにヴァージョンアップ。

面白くなるとなれば喜んで何でもする私たちです。

たぶん各自お家で磨きをかけてくることでしょう。

タイムオーバー気味だったので、スピードアップも図り

体力もしゃべる力もたくさん必要です。

歌うのって本当に体力勝負ですよね。

あ~とひと声出すのだって、支える体力のあるなし、この違いのなんと大きいことか。

今からそんなに鍛えられなくても、今ある体力を目いっぱい使えれば

まだいい声が出せるので、こつこつがんばらないとなぁ・・と思います。

みんなで楽しくがんばろう!!