心躍る

今週はなんと3日連続の練習でした。

木曜日はマエストロが急遽お休みとなってしまいましたが

午前も午後もコンミスによる緻密な練習でみっちり特訓。

基本的な体のいろいろなパーツの使い方から

発声や発語、ピッチ等の不安定さの原因を探っていくので

本当にきめ細かく、役立つヒントがたくさんあります。

いい状態とそうでない状態を身をもって示してくれるわかりやすさ。

どうしたらいいかを、一年中、寝ないで考えてくれているのかもと思ったりしました。

本当にありがたいことです。

演出係からコンサートの振付も発表され、おぉ~とどよめきが。

カッコよく踊りたい!頭も体もフル回転の日々が始まります。


金曜日はVPP合同練習。

響きのある会場と100人という心強さで、みんなのびのびと歌っています。

重なり合う響きの広がりやそれぞれのパートの動きが創りだす立体感が迫ってきて、

出だしからぐっときてしまいました。

「百年後」、なんていい曲なのでしょう。

周りからいい声が聞こえてくるので、普段苦労しているところも緊張せずに通過できる嬉しさ。

通して歌うと、さまざまな表情や言葉の捌きもどんどん体に入ってきて、暗譜も進みました。

歌えるようになると、曲の魅力がどんどん出てくる感じが本当にワクワクしますね。


土曜日はコンサートの曲の自主練習

さっそく振付特訓です。

最初はあーでもないこーでもないとバタバタじたばたしていますが

ちょっとできるようになると、顔つきもどや顔系に。

これも楽しみです!!

心躍る3日間でした。お疲れさま~