2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100人の練習

「百年後」 100人での初の合同練習。 やっぱり難しいところは難しいけれど、 うまくできたらすごくいいなあ~と思うところがいくつもあって、嬉しかったです。 テンポ感を合わせるところとか、苦労していることはみな同じなので 大勢で繰り返し歌ったり、他…

2か月後

「百年後」 ベンガルの詩人タゴールによって描かれた悠久の時、命の躍動、自然の輝きを 100人の合唱団が大きなスケールで表現する その初のステージが2か月後に迫っています。 少しずつパーツを磨き、全体を通すことができるようになってきましたが まだ形を…

着々と

今週はマエストロがお休みで、コンミスに「百年後」をみっちりしごいていただきました。 まだ教習所の中でおぼつかない運転をしているので、きびきびとした動きができません。 S字クランクもよれよれで定まらず、我ながらお恥ずかしい・・・ 自信を持ってピ…

基礎工事

今日は「百年後」をみっちり。 VPP合同練習までなんとあと2回しかありません! 最後の4ページの盛り上がりは、とにかく合わないことには決まらないので 繰り返し練習しました。 それぞれのパートが機械のように正確にザクザクとリズムを刻みつつ 掛け合…