2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンランクアップ

今週は通常練習に加えて、金曜日にVPPの合同練習もありました。 100人で歌う「くちびるに歌を」 一応それなりにていねいに歌えていて、メッセージも盛り上がりもある曲。 でもやることはまだまだたくさんあるのです。 4声部をひとつずつ、ていねいに…

こころの洗濯

ブログがご無沙汰でした。 県の合唱祭のお手伝いをしていました。 はまゆうではあまり出演の機会がないのですが、 6月の第2と第4の土日、4日間にわたって約180の合唱団が 県立音楽堂で歌う、大盛況の催しです。 仕事をしているとあまり演奏は聞けない…

走って行く

先週あまりによれよれだったので、今回はしゃきっと! 課題曲「きょうの陽に」、いい曲ですね。気に入っちゃいました♪ 歌っていて心地よいものがいっぱい入っている感じがして えねるぎーが湧いてきます。 音量やテンポが細かく変化しているので、 まずは指…

「新しい旅立ち」

コンサートはあちこちで好評のようです。 とても温かいものに包まれて涙が出ました。歌ってこういうものだよね・・と言ってくださる方がいて こちらも涙が出そうになりました。こんな思いが残るコンサート、大事にしていきたいですね。 さてさて、いつまでも…

しみじみしあわせ

コンサート、うまくいきましたね よかった、よかった、お疲れさまでした~ ほぼ満席のお客様の前で、大好きな曲を歌う そんなうれしい時間はあっという間に過ぎていき 大盛り上がりの打ち上げも終えて、夢のような気分にひたっています。 (と、ここまでは夜…