2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初見大会

今日は新曲の音取りオンパレードでした♪ African Celebration は全曲開通。 ソロの部分も歌ってみたりして、いろいろなパターンがつながり、 いろいろな音の重なりが見えてきた。 パキンと突き抜けるようないい音がするときもあって(まだまぐれなの) 音程…

体を鳴らす

月に一度のヴォイストレーナーの発声。 今回のテーマは、舞台俳優のように声をひとつずつ鳴らすこと。 おぉ、例の里見浩太郎ね! 体をかたくしないで、おなかの支えをめいっぱい使う。息もたくさん送り出す。 見違えるような声が出ちゃったりしますね。 で、…

練習は嘘をつかない

先週に引き続き「春宵感懐」 4声、5声のDiv.の対応がちょっとばかり入り組んでいる。 段の上に行ったり下に行ったり、音を取り替えてみたり、 バランスやら歌いやすさやら、いろんな条件や技を駆使して たかだか数小節といえども、びしっと決めるのは大変…

練習開始!

あ~♪やっぱり練習はたのしい♪♪ 3週間のごぶさたで、声を出したら気持ちよかった。 みなさん、今年もよろしくですぅ~ さてさて早速新曲です! 萩原英彦「春宵感懐」 なまあったかい風が吹く、なんていう歌詞なんだけれど、 なにやら音程までなまぬるい・・…

新しい年

明けましておめでとうございます! 素晴らしくいいお天気の元日ですね。 真っ青な空にきりりとした空気、体の中がすがすがしくなります。 初詣行きました? あんまり欲張っちゃいけないな~と思いつつ 健康であることと、歌がうまくなりたいなぁ なんてこと…