2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサート終了

コンサートが無事終了しました。 ほっとしました。 楽しかったですね。 お客様にも喜んでいただけたようで、よかったです。 回収されたアンケートには、元気が湧いてきた、癒された、心が洗われた、 という感想がたくさん書かれていて、しみじみ嬉しかったで…

いよいよ!

コンサート前、最後の練習が終わりました。 曲ごとのキャラクター、振付や音色を細かくチェック、 自主練習では役割分担や仕事のシミュレーションもみんなで確認しました。 今日も場ミリ係は汗をかきかき田植えに精を出し 衣装係はスカーフがずれないように…

大詰めぎゅうづめ

いよいよ大詰めです! とはいっても、まだまだ進化変化の連続。 こんなイメージ→やってみる→こうしたら?→そうしよう! ちょっとした振付ひとつでも、この期に及んで自主的にバージョンアップ、 どんどんハードルが高くなり、そのてんやわんやがにぎやかなこ…

ゲネプロ終了

あっという間にやってきたゲネプロ。 現場で確認しなくてはならないことがたくさん。 表舞台だけでなく、裏方も本当にたくさんの仕事があって 担当メンバーがあっちでもこっちでも心を砕いて準備をしています。 例えば舞台裏・・・本当の舞台の裏側では ゴザ…

あと一息

いよいよ大詰めの練習。 特にオープニングの曲は大事なので、ていねいに練習しました。 いい曲に自分で酔ってしまわないこと せりふと歌と、緩急を自在に操れるように 短い曲ですが、何気なく歌える部分なんて一滴もなく ぼーっとしていてはいけません。 練…