コンサート終了

コンサートが無事終了しました。

ほっとしました。

楽しかったですね。

お客様にも喜んでいただけたようで、よかったです。

回収されたアンケートには、元気が湧いてきた、癒された、心が洗われた、

という感想がたくさん書かれていて、しみじみ嬉しかったです。

1回のコンサートの開催までには、本当にたくさんの人たちの

知恵と力と愛情と、汗と努力とご苦労と、いろいろなものがたくさん詰まっています。

打ち上げではそんな裏話やご苦労話が披露され、

みんなで感心したり、爆笑したり、しんみりしたり、拍手でねぎらったり

きっと楽しいことばかりではなかったかもしれないけれど

こうしてみんなで笑って話せることができて、本当によかったです。

パーカッションの中村さんが、仲間っていいなぁ、うらやましい

とおっしゃっていたのが印象的でした。

ひとりでできることなんて、ホントにちょっぴりで限られていますが、

みんなが一生懸命できることを出し合うと、いろいろなことができるのですね。

ひとりじゃないことの「のびしろ」は、まだまだ広がっているような気がします。

奇跡を起こせるマダム、これからも楽しく歌っていきましょう。

お世話になったスタッフの方々、ご指導くださった先生方、

いつも支えてくれる家族、コンミスゆうこさん、応援してくださるみなさん

そして歌に踊りにいろいろな仕事に、日々まい進してきたはまゆうメンバー

心から感謝です。ありがとうございました。


さて、来週の土曜日はおかあさんコーラス関東大会の本番です。

息つく暇もありませんが、こんなに歌える場があることの幸せに感謝して

「百年後」もしっかり歌ってきましょう。

お疲れがたまりませんように、また元気で木曜日にお会いしましょう♪