何でもトライ!

朝の体操からゆっくりと体をほぐします。

椅子に座って体をそらし手足をバタバタ

立ちあがったら手を合わせて全身でシェイクシェイク

ビルの最上階なので、だれにも見られないけれど

30名のマダムが一心不乱に励む姿は

ちょっとばかり怪しいというか、かなり危ないというか…

みんなとっても熱心で素直で真面目なので

何でも一生懸命トライしています。

けっしてコワいものではありませんので、

よろしかったら一度見学にいらしてください。

 

練習も一生懸命。

一朝一夕にうまくはならないけれど、

繰り返し地道にコツコツで、しぶとくあきらめず

いつも前向きに楽しんでしまうのがいいところですね。

少しずつでみ前に進みますように。

今週もマエストロはお休みでしたが、

コンクールの曲や課題曲をじっくり歌いました。

音がどう動いているかもちゃんとわかりたいけど

歌詞をしっかり味わうのも大事ですね。

気になることばをつい深読みしたくなってしまうワタシは

「この世の岸辺」が気になって仕方がない。

見当はずれになってはいけないのだけれど

あれこれ掘ってみるのも楽しみです。

 

コンサートの日程が決まり、

後半ステージの曲もだいぶ絞られてきたので

午後は初見でざーっと、なんちゃってーで歌ってみました。

懐かしくていい歌がぞろぞろザクザク、

振り付けやら移動やら、たちまちイメージが湧いてきて

みんなのやる気モードも一気に膨らみました~

来年の5月31日(土)どうぞお楽しみに!