2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌行きた~い!

連休明けで茅ヶ崎の会場が確保できず、横浜まで出張練習。 勝手のわからないリリスホールでも、舞台セッティング終了まで10分しかかからない。 平台組みお願いしますと声をかけると、すかさずOさんがぱんぱんと手を叩き、 はいはい、若い人やってちょうだ…

目に見えるように

情景が思い浮かぶような歌 歌詞による説明だけでなく、内容が心にふれるところまで届く歌 そんな歌が歌いたい。 マエストロが求めるのは、静の舞いが目に浮かぶだけではなく ふと上げたまなざしがきらりと鋭かったというデティールまでを くっきりと描くとい…

練習、練習、また練習

今日は午後もマエストロ、ピアニストに時間を頂いて強化練習。 ぐいぐいと体に入ってくる練習は、時間がたつのを忘れてしまう。 みんな練習好きだし。 審査員に頂いたアドヴァイスを分析する。 三連音符でアンサンブルが乱れるのは、数字的正確さを支配する…

伝えよう、悲憤の涙

お疲れさまでした!!! 長い一日、収穫の多い一日でした。 11時から12時まで発声とコンマスによる練習、12時から1時までマエストロの練習、 お昼をはさんで3時から4時までまた自主練習。 残暑の日差しの中、会場を行ったり来たり階段を上ったり下りたり、も…

まだまだ!!

うぅ~・・・あ~~・・ふがぁ~・・・へとへとだ~ 練習を終えたはまゆうなひとびとが、みな嘆声をもらしながらやってくるランチタイム。 毎週毎週やることがたくさんなのに、今日もまたやることがてんこ盛り。 できあがりはまだまだ。やることもまだまだた…