2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

今年最後の練習もみっちり充実していました。 前半はしばらくお蔵入りしていた「お座敷唄」 いくつもの鳩時計が一斉に鳴り出したような、ちょっと度肝を抜くスタート 精密機械のようなアンサンブルはあちこち油が切れてぎくしゃくしていましたが 夢中で歌っ…

感謝

藤沢の老人保健施設のクリスマスコンサートに出演させていただきました。 毎年お声をかけていただいて、今年で4回目になります。 来年のコンサートの曲の中から、童謡や朝ドラの主題歌、美空ひばり、 クリスマスソングなどを歌ってきました。 少し懐かしい童…

こだま

「百年後」、無理やり最後まで通しました! まだまだあちこちよれよれしていますが、年内になんとか形になりそうで ほっとしました。 よれよれしていると、声を出していてもちっとも歌った気がしなくてつまらないので みんなそれぞれ音源など聞いてがんばっ…

追いつかなくちゃ

「百年後」の練習が本格的に始まりました。 もちろん自習はしていったのですが、途中で力及ばずもごもごになってしまいました。 う~ん、くやしいなぁ 「おかる勘平」や「君死にたまふことなかれ」「お座敷歌」を歌ってきた合唱団なのですが 最初はやっぱり…

熱いレッスン

12月5日、モーツァルトの命日に合わせ Diamond Famiry の公募合唱団がプラハのスメタナホールでレクイエムを歌う企画。 はまゆうからも11名が参加しています。 今週はLineで応援メッセージと現地報告が飛び交っていました。 ヨーロッパの香…