2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次はコンクール

夢のようなコンサートの気分から一転、コンクールモードへと切り替えます。 とはいえ、舞台裏話などが盛り上がり、しばし和やかなひととき。 次回は創立30周年を迎えるので、また何かあっと驚く企画をしたいと、 早くもアイデアがぞくぞくと・・・ 楽しみ…

楽しかった~!!!

第14回コンサート、無事に終了しました! 楽しい時間というのは本当に早く過ぎていくのですね。 たくさんのお客様が会場を埋めていて、もうそれだけでぐぐ~っとテンションが上がります。 集中して聴いてくださっている空気が、私たちの集中力に味方をして…

最後の最後まで

本番前最後の練習でした。入念な最終チェックです。 ステージで通して歌っているので、楽譜の上の約束事~強弱や音符の長さがあいまいになっていました。 修正すると、なるほど~!やりたかったことがより大きく表現できるのですね。 わかるように振りますか…

ゲネプロ終了

ゲネプロ終了しました。 本番会場貸切で、本番仕様の衣装でず~っと歌い通し。 さすがに足が疲れましたが、とっても楽しかったです。 舞台の上の動きのひとつひとつを入念にチェックして改良を重ねる作業。 覚え直さなくてはいけないタイミングや、立ち位置…

さらに追い込み まだまだ追い込み

本番間近、あちこちの仕掛けや芝居にもチェックが入ります。 ちょっとした顔の向きや身のこなし、動く方向、動くタイミング、速度から 小道具の置き方にいたるまで、しゃきっとすっきりするまでお直し。 ぐんぐんと流れがよくなっていくのは気持ちのいい作業…

追い込みです

今月中に全曲暗譜の指令が出ていましたので、 マエストロにも少し練習を延長していただいて、通してみました。 結果は・・・それぞれ胸に手を当てて自分の心に聞いてみましょう。 いろいろなところが少しずつよくなってきていますが、苦戦中のところも。 ハ…