楽しかった~!!!

第14回コンサート、無事に終了しました!

楽しい時間というのは本当に早く過ぎていくのですね。

たくさんのお客様が会場を埋めていて、もうそれだけでぐぐ~っとテンションが上がります。

集中して聴いてくださっている空気が、私たちの集中力に味方をしてくれるので、

バールドシュのステージも、「うたをうたうとき」の曲集も、練習の時より気持ちが入って

頭の中が冴え冴えとして歌えました。

歌でめぐる世界の旅は、街中を歩く旅人たちの芝居からなりきってしまう姿がおかしいくらい、

それはもうどの曲も楽しくてウキウキワクワクルンルンランラン

よくこんなにいい曲を集めたものよと自画自賛です。

そして華やかなステージの裏側では、ほっこりする心遣いがたくさん。

湯沸し室で直前まで鳥の笛の声を研究していたT子さん

ちょっと具合が悪くなって和室に横になりに来たK美さんのおなかに手を当ててずっと寄り添っていたA子さん

自分の着替えはそっちのけで、みんなのリボンをきれいに結んでくれたM子さん

楽屋に下げてある衣装のしわを見つけて、アイロンをかけていてくれたm子さん

アイメイクの特技を披露、みんなをキレイにしてくれたM枝さん

色とりどりのテープを用意して手早くわかりやすくバミリをしてくれたH子さん

会場整理の難題に取り組んで、終演後もずっと現場の声の聞き取りをしていたY子さんとM子さん

私が知らないところでもきっとたくさんのあんなことこんなことがあったことでしょう。

ここまでの練習の積み重ねも楽しかったけれど、やっぱり本番の楽しさは格別ですね。

今年は横須賀でもう一回歌えるなんてしあわせです。

いろいろさまざまな準備でのチームワークも充実した時間でした。

みなさま本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

来週からは全く手つかずだったコンクールの曲に取り組みます。

宿題も出たし、また違う方へ針を振って、どちらも楽しめるはまゆうです。

長崎もぜひ行かなくちゃ。