2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次は関東

ひとまず1回目のまな板に乗りましたが、これからが大変です。 精一杯かたちを整え、あとは心意気で歌いきった感じでしたから 課題曲がまだまだでしたし、「お座敷唄」の本格的な掘り下げもこれから。 でもここまで来ると、ここをこうしたいというときの共通…

お座敷唄初演

コンクール県大会終了! お座敷唄初演は、タイムを15秒も縮める超高速スピードで駆け抜けました。 あやうく口が回らなくなるところでしたが、お手つきや字余りもなく歌い終えて 取りあえず一安心。 まだまだ試行錯誤の真っ最中、とりあえず体当たりの演奏な…

進化中

コンクール県大会前の最終練習はホールを使っての強化練習。 手さぐり&体当たりで取り組んできた自由曲、正式名称は 信長貴富作曲 女声合唱とピアノのための「デフォルメとフュージョン ~三つの座敷唄による~」 ホールの響きに助けられたせいか、きれいな…

お座敷唄劇場続き

この「お座敷唄」は3話仕立てになっておりまして、 今回は第2話もリアリティ満点の展開になったのでありました。 とある花街の奥座敷、がらりっと障子が開いて男が飛び込んできたかと思うと 中にいた美しい芸妓の頬をいきなり平手打ち よよと泣き崩れる女…

はまゆう亭お座敷唄劇場、いよいよ!

コンクール県大会を半月後に控え、ぐいぐいと濃いお稽古が展開されます。 今日はついに登場人物のキャラクターや場面設定、背景の情景やら心情やらが次々と明らかにされ、 劇団員の役者魂!や芝居心に火が付きました。 小舟に乗って吉原に向かう旦那衆の浮か…