2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の1年

年末恒例(変換で高齢が出てどっきり・・)のトリオ大会♪ アレンジを依頼した「かもめの水兵さん」を1曲、それなりの形にしよう~! というのが最初の課題だった。 それが、せっかくだからもう1曲「夜空の星」もやってしまおうということになり、 それがまた…

いつも前向き

練習の後のお昼休みにアルトの決起集会が開かれた。 全国大会の反省がもろもろ出る。 関東ではうまくいったのに、練習で注意されていたことが できなかったところがいくつもあった。 いい演奏をたくさん聞けて、とても勉強になった。 ハモらせる耳やテクニッ…

進化・成長・変身

11日の練習後、Trinityさんのコンサートに行ってきました。 わたしたちにないものがたくさん詰まっていました。 正確なピッチ、力まない発声、 合わせる感覚とテクニック、 若くて美しいまっすぐな声、 ひとりひとりの確かなクォリティ・・・ はまゆうの35人…

こわれすぎ・・・

キャラクターの使い分けは得意なんです。 たのしいものはとことん楽しく! いやしかし、それにしても、今日のこわれっぷりは・・・ マエストロに乗せられて、どんどん違う世界にいってしまった。 あんまり笑いすぎて、ほっぺたのお肉がひくひくしてます。 な…