進化・成長・変身

11日の練習後、Trinityさんのコンサートに行ってきました。

わたしたちにないものがたくさん詰まっていました。

正確なピッチ、力まない発声、

合わせる感覚とテクニック、

若くて美しいまっすぐな声、

ひとりひとりの確かなクォリティ・・・


はまゆうの35人の演奏に、どうしてあんなに大勢でユニゾンをきれいに歌えるの、

という感想を頂いたことがあったけれど、

逆に、どうしてたった11人であんなにしっかり歌えるの~!という感じです。

2本の通路とステージ上にメンバーを配置して、

しっかり響きをつなぐ・・音のドームができているようでした。

人の声って、無理なく素直にきちんと使えば、

すごい建築物の素材になれるんですよね。

私たちの課題・・ですね~


昼間の練習は、このところすっかり壊れる方向に針が振れているので、

シリアスな曲を前半にやっていると、なんだかじりじり待ち遠しくなってくる。

エストロが仕掛ける起爆剤の威力はすごくって、毎回爆笑の渦!!

自主練習ではトリオのお試しをしてみたが、どのグループも

うまい、というか、おかしい、というか・・・

下品なかんじがとってもいいですぅ♪  

との評価に、私もむふむふしています。(これはほめ言葉なの)

進化、成長、変身の過程にもいろいろあるのよ。

どーせなら楽しくやったほうがしあわせ

がんばるぞう~~