2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年お疲れさまでした💛

今年最後の練習は久しぶりのトリオ大会でスタート。 「雨に唄えば」を暗譜でという課題、みんなちゃんとクリアしました。 切り際の切れ味や発語のパンチ力などなど、まだまだのことはたくさんありますが、 楽しいステージが少しイメージできるようになってき…

やりがいが山ほど

コンサートのお楽しみステージ、映画音楽の曲を一通り通してみました。 年末の自宅練習用の音源にもなります。 これをばっちり暗譜して、クオリティをあげて、更に演出も加えて・・・ いや~なかなか大変・・・にやりがいがあります~ 平塚の会場は周りが広…

同じ時間を過ごす

コンサートに向けて準備が進んでいます。 「九ちゃんが歌ったうた」もいい曲ばかり。 先週の間宮さんの「民謡」もそうだけれど、 和音の美しさや力強さが心に沁みます。 原点に立ち返り、ユニゾンや和音をしっかりと鳴らせる力を 身につけたいなと思います。…

もう12月

12月になりました。 早いですね~ と毎年思う。 今年はいったい何ができたかな・・・ ステージが復活してきたこと、 おかあさんコーラスとコンクールで関東大会まで進んだのは 大きな一歩だったと思う。 少しずつ動き出しているけれど、 取り戻さなくてはな…