2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

今年最後の練習は、銀河鉄道999のトリオ大会。 当日発表のメンバー3グループで、暗譜が課題でした。 短期間で覚えるのは大変!と思っても 誰もえぇ~~と言わずに、一生懸命やってくるのがはまゆうのいいところ。 時々歌詞が出てこなかったり、噛んでしまっ…

Happy Birthday

今日はマエストロのお誕生日。 コンミスY子さんオリジナルアレンジによる ”Happy Birthday”をみんなでしっとりと歌い、 お忙しい毎日を労わっていただこうと 栄養ドリンクセットをプレゼント。 癒し系はまゆうの、ささやかですが心からの贈り物でした。 さて…

すみれ

新曲の音取りが着々と進んでいます。 今週は「すみれ」 なんだか怪しげな雰囲気。 小人さんがかさこそ走り回っているような世界。 小さな花たちのかすかなざわめきに耳を澄ます…って ちょっと魅力的。 和音の変化も繊細で心惹かれます。 でもこれって100人で…

心も軽く

新曲音取りが続きます。 「マルメロ」音符のあちこちに三善クレッシェンドやテヌート、 テンポの揺れの指示、音量の変化が事細かに書き込まれています。 あちこち振り回されていましたが、みんなと一緒に合わせていると 単純に音を大きくするとか長くすると…