2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海より深く、山より高く

本番が近づいてくると、俄然盛り上がってくるはまゆうの歌ごころ。 それがみんな、知らず知らずのうちに怒涛のような音圧になってくるので、 放っておくと大変なことになる。 同じ記号でも音色や表情を変えるとか、もっと知性をちりばめなくてはと 今日もマ…

やることがいっぱい!

ひとりひとりがもっと役者になって、キャパを広げて 自分たちの歌をいろいろに色を変えて歌って見せるくらいでなくちゃ! ヴォイトレでそんな風に発破をかけられて、うう~むと思ったのだけれど いざ練習が始まってみると、言われてることをやろうとするだけ…

ご縁

お盆なので、最近出席率のいいはまゆうでもちょっと欠席が多かった。 お盆だから、はまゆうの守護霊さまもおいでになっているのでしょうか、 今まで経験したことのないステージの予定が立て続けに入りました。 来年5月のTOKYO CANTAT「志都歌」、すみだトリ…

歴史は長き・・・

昨日は鎌倉めぐりに行ってきました。 江ノ電藤沢駅集合の時点で、噴き出す汗、張り付くような湿気で風もなく、 稲村ヶ崎ではとりわけ強い潮の香り、波乗りの人々が行き交い およそぴんと張り詰めた空気とは程遠い鎌倉・・・ でも自分の足で歩き、この目で確…